テレワーク勤務になって

今週のお題「ピザ」

昼食も家で食べることが多くなりました

今年は自分も嫁もテレワーク勤務になって、ずっと二人ともほぼ家にいます。 なのですが、会社の昼時間は12時〜13時のままで、お昼休みが一時間です。

最初はまだよかったのですが、この状態が続くとなかなかしんどいことがありまして、、、

昼食の準備がシンドイ…

事務出社していた時は

二人で事務所近くを食べに行っていたので、一時間で澄ますことはできていたのですが、家でお昼を食べる、となるとそうはいきません。準備必要ですよね。

12時に終わってお昼用意して食べて、、、ってやってると一時間ってかなり厳しくないですか。

なんというか、行き着く暇もなく13時を迎える、というか。 13時から打ち合わせ、とか入っているとそれだけで泣けてきます。

というわけで宅配ピザな話

時短をどうしようか、、、と考えるとコンビニか宅配になってしまって、宅配となるとピザ一択です。

www.aokispizza.co.jp

やっぱり時間節約になりますね。宅配ピザはよく利用するようになりました。

ある日、調子にのってニックロック・ピザというものを頼んだのですが…

https://www.aokispizza.co.jp/page/menu/cpn/img_pizza2969.jpg

見事に胸焼けしましたw

すごくおいしいんですけどね… お昼に頼んだのですが、午後撃沈してました…

結論

お仕事ももうちょい個人の裁量でやらせてもらいたいなぁ、と思います。