在宅になって

お題「#買って良かった2020

ほぼ毎日

事務所に出ていた時は朝コーヒーを買ってましたし、事務所にあるコーヒーメーカーを買ってました。

自分はインスタントで作るものよりもコンビニとかで買えるものでも豆の香りがして好きだったのですけど、それが在宅になってから買う機会がすごく減りました。

ほぼ外にでなくなっちゃいまして…

ある日、立ち寄った家電屋にて

洗濯機が壊れかけてた(回すたびにバッタンバッタン轟音を立ててた…)ので買い換えようと家電屋に行きまして。洗濯機見た後にフラッとコーヒーメーカーも見てきまして。

そこでおっと思ったのが↓です。

nestle.jp

最初外装だけ見て、コンビニの豆挽いて出てくるやつと同じじゃん、さらにあまり他では見ないカフェラテとかもできるの?みたいにテンション上って買っちゃいました😏

帰ってから…

そのテンションで帰ってから、コーヒー豆も買ってあったはずだから早速飲もうと開封していくと…

あれ、インスタントみたいな粉を買ってこないといけないのか!とガッカリしたのでした…よく説明を読まなかったのが悪いのですがw

でもせっかく買ったんだし、ということで近場のスーパーで専用の粉(インスタントとは違う…のかな😅)を購入してきまして、淹れてみたところ…

香りも良いしおいしい、泡立ちもちゃんとしてクリーミーな感じも良い、ということでその日は嫁と何杯か立て続けに飲んでましたw

f:id:akky97:20201218222524p:plain
https://nestle.jp/brand/nba/about/ より

購入してから半年以上

経ってますが、ほぼ毎日稼働してます。自分と嫁とそれぞれ一日3、4杯とか。

f:id:akky97:20201218222559p:plain
https://nestle.jp/brand/nba/about/ より

タンクに水を入れておけば良いのですごく楽なのですよね。飲みたいときに電源ポチッと入れて飲みたいメニュー(カプチーノとかエスプレッソとか)押すだけですし。

本当に味にこだわるなら豆を挽いて、、、とやらないとダメなのでしょうけど、お手軽にサクッと飲める、ということを考えるとすごく良いと思います。