最近見た映画

今週のお題「最近見た映画」

ということで、お題にある「最近見た映画」について書きたいと思います。 流行りの鬼滅も観に行ったのですが、それよりもかなり古いものをU-NEXTで観たのでそちらを。

シックス・センス

こちらの映画です。

シックス・センス DVD

シックス・センス DVD

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: DVD

二週間ほど前、U-NEXTを契約しました。

あるアーティストのライブ配信を見たいがために契約したので、映画などが何が配信されているかまではあまり調べることなく契約しました。

映画は何が配信されているかなぁ、と特に目的があるわけでもなく眺めていたら「シックス・センス」が出てきました。お、懐かしい!と思ってそのまま見始めてみたのですが...

当時ハマって何度も観てたけど意外と覚えてなかった

上映当時、映画館へ観に行ったので内容は大筋の内容は覚えていたのですが、細々したところは映像を観て「あぁ、そういうのあったなぁ...」と思い出をちゃんと補完しながら観てました。

コール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)がマルコム(ブルース・ウィリス)に秘密を打ち明ける件や、マルコムと奥さんの件など何気ない場面も今見るとより心情がわかるというか。大人側の立場で見れるという感じ(どんな感じ?)

というか、もう二十年も前の作品になるのですねー...歳とったなぁw

ミステリー映画とも言えるし、ある種ホラー映画とも言えるのですが、見終わったあとはちょっと切なくなります。

ブルース・ウィリス若い、オスメント君かわいい

まぁ、そりゃそうですよね、二十年前ですもんw

ウィリスもシュッとしてるし、オスメント君もマスコット的なかわいさがあっていい意味で凸凹コンビな感じがしますよね。(と思っているのは自分だけ)

今でも色あせない

映画終わりにはコールとお母さんが車の中で話し合うシーンがあるのですが、内容わかってても号泣してしまいました。まぁ、家族の中でも涙腺崩壊してると言われてるので止めることはできないのですけどw

冒頭のセリフ「この映画にはある秘密があります。まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」の通り、あんまり詳細を語れないので、題材を間違えたかもしれませんw

ですが、映画は今でも色あせることなく面白いと思いますので、まだ観ていない方は是非観てみてくださいー!

シックス・センスを観るならこちら!(U-NEXT)