B'z ライブ 5ERAS Day5

もう最終日(Day5)

始まる前は5週もライブが観られるのか、とテンション上がってましたが、始まってしまうとあっという間の5週間ですね。もうDay5がきてしまったとは。

bz-vermillion.com

新曲の発表もあり、今までにない雰囲気の曲でしたがやっぱかっこよかったです。

このライブ、DVDなりBlu-rayなりの販売は、、、ないのかなぁ。

やっぱり会場の雰囲気が…

今のご時世仕方のないことですが、ずっと映像みてるだけだとやっぱり盛り上がりにかけるんですよね…あの空気感は現地でないと感じ得ないですし、あの雰囲気も合わせてライブって感じですし。

よく野外とかで雨にずぶ濡れになって帰り際はしんどかったりしますけどw

ツイッターのコメントとかどうかな

前に仲間内3人だけでコメントが流せるようにしてみて、これはこれで楽しかったですが…

takeiteasy-09.net

でも、3人なのでもうちょっといろんな人のコメント流せたらなぁ、と思い始めたのでした。

というわけで、少し改良してツイッターのStream APIを使って、とあるハッシュタグのついたツイートだけ拾ってきの内容を流すようにしてみました。

コメント数が半端なく、画面に常に文字が流れるようになってしまいましたw

そのせいもあって非常に情報量の多い画面となってしまいましたが、ちょいちょい面白いコメントが流れてきて楽しかったです😏 (稲葉さんの歌詞の謎を解明すべくジャングルへ探索に出た人がいたり、一緒にクイズを楽しんでいたり)

でも曲始めとかの盛り上がりはツイッターと同様のタイミングでコメントが降ってくるので、これはこれでありかな、と。こういう盛り上がりって共有してこそ、だと思いますしね〜

嫁や子供もコメント読んでてニヤッと笑ってたりして、B'zは見えないけど楽しいねとのことw

ほんとコメントが多くて映像として楽しむ、という感じではなくなってました😅

f:id:akky97:20201128221533p:plain
もはや誰が映っているかわからないレベル

終わり際は特に文字の量が半端なかったですが、それだけ盛り上がってるということもわかって楽しかったですー

皆さんのツイートに(盛り上げに使わせてもらって)ありがとーという感じです😏

映像はアーカイブ配信があるので、明日中にゆっくり楽しみたいと思います!