引きこもりな一年

お題「#この1年の変化

一年の変化

緊急事態宣言も出て、子供達が学校にいけなくなって、外へも出られなくなって…と普通に考えると本当にあり得ない状況な一年でしたね、

それに伴って、リモートワークがインフラも整わないまま導入されて自宅で作業することにも慣れてきてしまってます。

生活スタイル

一番変わったところだと思いますが、リモートワークになったため、平日ほっとんど家から出なくなりました。お昼ご飯の買い出しや食べにいく程度。

通勤だと片道で4000〜5000歩歩いていたので、コレがなくなったのは普段運動しない自分に取ってはあまりよろしくないな、と。

不健康まっしぐらなわけですが、運動したいなと思いつつも腰が重すぎて…😅

子供におかえりが言える

事務所出ていた時は、子供たちは18時まで学校に預かってもらって迎えにいく、というスタイルでしたが今は帰りを待ってる感じになってます。

ただ、リモートワークの悪いところは家で打ち合わせとか始まると家族に音を発生させないように気を使わせてしまうところはなんとかしたいですね。

家なのに、一緒にいるのに、くつろげる空間になっていない感じがしてて。

旅行に行きたい、けど

基本出不精ではあるのですが、たまにいく旅行は好きなのですよねw

それがこの一年ではなくなってしまいました。

f:id:akky97:20210220183012p:plain
いらすとやさんより

この騒動もいつ終わるのか(どう収束するのか)もわかりませんが、以前のように気兼ねなく旅行できる日がくるといいのですが…