「はじめてのJazz Guitar」で練習な日々

万年初心者

趣味でずっと弾いてるギターですが、歴だけ長くてまったく腕がともなっていないです状態ではや何年…

ちょっとオシャレな曲でもできるようにと思って「はじめてのJazz Guitar」という本で練習をしています

音符だけみると

本をパラパラっと開くと音符の並びだけ見ればそんなに難しそう、とは思わないのですが、いざ弾いてみると全く運指がわからずバタバタしちゃいます😅

洋楽ロックとかを今まで弾いてきましたが、こっちはこっちで速弾きとか難しくて、、、と思っていたのですが、八分音符が並んでいるだけでも音の使い方が違うんだな、と素人ながら感じてます。

あと、クリーンの音が気持ちいいです。

機材

最近ずっと使ってるのはYAMAHAのTHR10で、なんやかんやでこれが一番弾いてて心地いい感じです。

jp.yamaha.com

自分がもっているものは初代のものですでに生産が終了していますが、今はワイヤレスが標準で付いているのですね。

ワイヤレスも自分は安いものを使っていますが、自宅でもワイヤレス環境ができてしまうことに驚きつつ、便利さを噛みしめてます😏

セッションで

ゆくゆくはセッションでバリバリ弾いてみたいなと思いますが、何年先になるやらw

このご時世もあるので、ゆっくり練習していきたいと思います。

続編の本も購入済みなので、いろいろ弾いてみよっと。